購入後のフォローメール・モバイル向け・シンプル

テンプレート集

件名・本文をコピーしてご使用ください。
すみつきカッコ【】の中身は、店名やURLなどに適宜置き換えてください。

件名

【店名】商品はお手元に届きましたか?

本文

【お名前】

こんにちは。
【店名】【カスタマーサポート担当者名】です。

先日は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お買い上げいただいた商品は、
すべてお手元に届いておりますでしょうか?

万が一、ご迷惑をおかけしておりましたら、恐れ入りますが、
カスタマーサポート窓口までご連絡くださいませ。

●カスタマーサポート窓口●
 メール :【メールアドレス】
 電話  :【電話番号】
 受付時間:【○○:○○~○○:○○】(土日祝除く)

当店でお取り扱いしております商品は、非常に繊細なため、
長くご利用いただくために、下記のお洗濯方法を推奨しています。

●お洗濯方法●
 【お洗濯方法の説明】

またのご利用を心よりお待ちしております。

【店名】
【サイトURL】

本文・コンビーズメールプラス用置換文字あり ※注1

$$$name$$$

こんにちは。
【店名】【カスタマーサポート担当者名】です。

先日は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お買い上げいただいた商品は、
すべてお手元に届いておりますでしょうか?

万が一、ご迷惑をおかけしておりましたら、恐れ入りますが、
カスタマーサポート窓口までご連絡くださいませ。

●カスタマーサポート窓口●
 メール :【メールアドレス】
 電話  :【電話番号】
 受付時間:【○○:○○~○○:○○】(土日祝除く)

当店でお取り扱いしております商品は、非常に繊細なため、
長くご利用いただくために、下記のお洗濯方法を推奨しています。

●お洗濯方法●
 【お洗濯方法の説明】

またのご利用を心よりお待ちしております。

【店名】
【サイトURL】

※注1
$$$name$$$などの「$$$」で囲まれた文字列は、コンビーズメールプラスでのメール配信時に配信先の読者個々の情報や絵文字に置き換わる、置換文字という特殊な文字列です。

例えば「山口 和子」さんという属性(お名前)を持つ読者に「$$$name$$$ 様」という文字列を差し込んでメールを配信すると、「山口 和子 様」という読者それぞれのお名前に置き換わって表示されます。
これにより、読者のお名前やメールアドレスなどの情報を件名と本文に差し込むことができ、まるで一人ひとりに送ったメールのように、自然な呼びかけが可能です。

また、絵文字を表示させたい箇所に「$$$pikapika$$$」「$$$inu$$$」などの文字列を差し込むと、それぞれplus_emoji_pikapikaplus_emoji_inuと表示されます。
(閲覧環境により表示されない場合があります。)

なお、「コンビーズレコ」では、
ユーザーの行動履歴などを基にしたメール配信の自動化を可能としています。
>> 詳しくはこちら <<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イヌちゃん

イヌちゃん新米研究員

投稿者プロフィール

株式会社コンビーズで総務を担当しているが、ひょんなことからメールプロモーション研究所にて海外のメール販促記事を翻訳することに。
普段は採用や各部門のお手伝いなど、バックオフィス的なことを行っている。
富士登山やスカイダイビングなど、こう見えてアウトドア派(イヌだけに)。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. By: Polycart

    2016-10-28

    まずは自動メールから改善せよ!ネットショップおもてなし向上委員会 後半:改善のポイントを押さえ、応用する

    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  2. By: Polycart

    2016-9-30

    まずは自動メールから改善せよ!ネットショップおもてなし向上委員会 前編:メールの種類を把握する

    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  3. By: tec_estromberg

    2015-7-31

    オープンDMPとプライベートDMPの違いってなんだ?|5分でわかるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) Vol.01

    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
  4. By: Maria Elena

    2015-5-8

    顧客が思わず読みたくなるメールを送る6つの法則~Step. 5 ~

    前回は「6 Ways To Send Emails Your Customers Will Love…
  5. By: FromSandToGlass

    2015-3-31

    あなたのメールをランクアップさせる秘訣 Vol.1 「親しみやすさ」で長く読んでもらえるメールを作る!

    いつものメールを読者にとっての「読む価値のあるメール」にランクアップさせるテクニックを紹介していきま…

ピックアップ記事

  1. By: Polycart
    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  2. By: Polycart
    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  3. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…

注目記事

  1. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
  2. By: Polycart
    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  3. By: Polycart
    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
ページ上部へ戻る