クーポン付き誕生日メール・モバイル向け・シンプル

テンプレート集

件名・本文をコピーしてご使用ください。
すみつきカッコ【】の中身は、店名やURLなどに適宜置き換えてください。

件名

【店名】お誕生日おめでとうございます

本文

【お名前】

こんにちは。
いつも【店名】をご利用くださり、誠にありがとうございます。

今月のスペシャルイベントといえば…!そう、【お名前】様のお誕生日ですね!
お誕生日、おめでとうございます♪♪

そんな【お名前】様にささやかではありますが、
【○○(ドリンク・オリジナルグッズなど)】無料クーポンをプレゼントいたします!!

【クーポンページへのリンク】

ご来店を心よりお待ちしております。
ご利用の際は店頭スタッフにクーポン画面をご提示ください。
(有効期限は【○月○日】までとなっております。また、ご利用は1回限りとさせていただきます。)

本年も、【お名前】にとって素晴らしい1年となりますように…。

本文・コンビーズメールプラス用置換文字あり ※注1

$$$name$$$

こんにちは。
いつも【店名】をご利用くださり、誠にありがとうございます。

今月のスペシャルイベントといえば…!そう、$$$name$$$様のお誕生日ですね!
お誕生日、おめでとうございます♪♪

そんな$$$name$$$様にささやかではありますが、
【○○(ドリンク・オリジナルグッズなど)】無料クーポンをプレゼントいたします!!

【クーポンページへのリンク】

ご来店を心よりお待ちしております。
ご利用の際は店頭スタッフにクーポン画面をご提示ください。
(有効期限は【○月○日】までとなっております。また、ご利用は1回限りとさせていただきます。)

本年も、【お名前】にとって素晴らしい1年となりますように…。

※注1
$$$name$$$などの「$$$」で囲まれた文字列は、コンビーズメールプラスでのメール配信時に配信先の読者個々の情報や絵文字に置き換わる、置換文字という特殊な文字列です。

例えば「山口 和子」さんという属性(お名前)を持つ読者に「$$$name$$$ 様」という文字列を差し込んでメールを配信すると、「山口 和子 様」という読者それぞれのお名前に置き換わって表示されます。
これにより、読者のお名前やメールアドレスなどの情報を件名と本文に差し込むことができ、まるで一人ひとりに送ったメールのように、自然な呼びかけが可能です。

また、絵文字を表示させたい箇所に「$$$pikapika$$$」「$$$inu$$$」などの文字列を差し込むと、それぞれplus_emoji_pikapikaplus_emoji_inuと表示されます。
(閲覧環境により表示されない場合があります。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネコちゃん

ネコちゃんベテラン(?)研究員

投稿者プロフィール

株式会社コンビーズの広報を担当、メールプロモーション研究所の研究員も兼ねている。
伝わる文章とは何かを考えながら日々何かしらの文章を書いている。
好きなバンドはサカナクションとSHISHAMO(ネコだけに)。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. By: Polycart

    2016-10-28

    まずは自動メールから改善せよ!ネットショップおもてなし向上委員会 後半:改善のポイントを押さえ、応用する

    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  2. By: Polycart

    2016-9-30

    まずは自動メールから改善せよ!ネットショップおもてなし向上委員会 前編:メールの種類を把握する

    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  3. By: tec_estromberg

    2015-7-31

    オープンDMPとプライベートDMPの違いってなんだ?|5分でわかるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) Vol.01

    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
  4. By: Maria Elena

    2015-5-8

    顧客が思わず読みたくなるメールを送る6つの法則~Step. 5 ~

    前回は「6 Ways To Send Emails Your Customers Will Love…
  5. By: FromSandToGlass

    2015-3-31

    あなたのメールをランクアップさせる秘訣 Vol.1 「親しみやすさ」で長く読んでもらえるメールを作る!

    いつものメールを読者にとっての「読む価値のあるメール」にランクアップさせるテクニックを紹介していきま…

ピックアップ記事

  1. By: Polycart
    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  2. By: Polycart
    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  3. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…

注目記事

  1. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
  2. By: Maria Elena
    前回は「6 Ways To Send Emails Your Customers Will Love…
  3. By: Polycart
    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
ページ上部へ戻る