イベントスケジュールのお知らせメール・モバイル向け・装飾あり

テンプレート集

件名・本文をコピーしてご使用ください。
すみつきカッコ【】の中身は、店名やURLなどに適宜置き換えてください。

件名

【店名】☆ 【○○○○年○○月】のイベントスケジュール

本文

【お名前】

いつも【店名】をご利用いただきありがとうございます。

【○○○○年○○月】も様々なイベントをご用意しておりますので、
ぜひ当店へお越しくださいませ!
 

▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

また、サイト内では年間スケジュールも公開していますので、
よろしければ、下記のページもご覧くださいませ(*^^*)
【年間スケジュールURL】
 
▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽
【店名】
【サイトURL】

※配信停止をご希望の方はこちら
 【配信停止URL】
△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△

本文・コンビーズメールプラス用置換文字あり ※注1

$$$name$$$

いつも【店名】をご利用いただきありがとうございます。

【○○○○年○○月】も様々なイベントをご用意しておりますので、
ぜひ当店へお越しくださいませ!
 

▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲

【○○月○○日(○)】  【イベントの名称】

 【概要】
 【詳細ページURL】

 
▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲
 

また、サイト内では年間スケジュールも公開していますので、
よろしければ、下記のページもご覧くださいませ(*^^*)
【年間スケジュールURL】
 
▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽▼▽▽▽▽
【店名】
【サイトURL】

※配信停止をご希望の方はこちら
 【配信停止URL】
△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△▲△△△△

※注1
$$$name$$$などの「$$$」で囲まれた文字列は、コンビーズメールプラスでのメール配信時に配信先の読者個々の情報や絵文字に置き換わる、置換文字という特殊な文字列です。

例えば「山口 和子」さんという属性(お名前)を持つ読者に「$$$name$$$ 様」という文字列を差し込んでメールを配信すると、「山口 和子 様」という読者それぞれのお名前に置き換わって表示されます。
これにより、読者のお名前やメールアドレスなどの情報を件名と本文に差し込むことができ、まるで一人ひとりに送ったメールのように、自然な呼びかけが可能です。

また、絵文字を表示させたい箇所に「$$$pikapika$$$」「$$$inu$$$」などの文字列を差し込むと、それぞれplus_emoji_pikapikaplus_emoji_inuと表示されます。
(閲覧環境により表示されない場合があります。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イヌちゃん

イヌちゃん新米研究員

投稿者プロフィール

株式会社コンビーズで総務を担当しているが、ひょんなことからメールプロモーション研究所にて海外のメール販促記事を翻訳することに。
普段は採用や各部門のお手伝いなど、バックオフィス的なことを行っている。
富士登山やスカイダイビングなど、こう見えてアウトドア派(イヌだけに)。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. By: Polycart

    2016-10-28

    まずは自動メールから改善せよ!ネットショップおもてなし向上委員会 後半:改善のポイントを押さえ、応用する

    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  2. By: Polycart

    2016-9-30

    まずは自動メールから改善せよ!ネットショップおもてなし向上委員会 前編:メールの種類を把握する

    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  3. By: tec_estromberg

    2015-7-31

    オープンDMPとプライベートDMPの違いってなんだ?|5分でわかるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) Vol.01

    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
  4. By: Maria Elena

    2015-5-8

    顧客が思わず読みたくなるメールを送る6つの法則~Step. 5 ~

    前回は「6 Ways To Send Emails Your Customers Will Love…
  5. By: FromSandToGlass

    2015-3-31

    あなたのメールをランクアップさせる秘訣 Vol.1 「親しみやすさ」で長く読んでもらえるメールを作る!

    いつものメールを読者にとっての「読む価値のあるメール」にランクアップさせるテクニックを紹介していきま…

ピックアップ記事

  1. By: Polycart
    ネットショップのイメージアップを図って、リピーターを増やすためのこのシリーズ。 前半ではお買い物の…
  2. By: Polycart
    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  3. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…

注目記事

  1. By: Polycart
    1.送信範囲がここまで違う、お買い物時メールの重要性 ネットでお買い物をした後って、理想的な商…
  2. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
  3. By: FromSandToGlass
    いつものメールを読者にとっての「読む価値のあるメール」にランクアップさせるテクニックを紹介していきま…
ページ上部へ戻る