オプトイン

用語集

オプトインとは

あらかじめ事前に許可を得てから広告・宣伝の電子メールを送ることを言います。
2008年12月の「特定電子メール法」の施行によって事前の許可がない状態で送られる
宣伝・広告目的のメールは「迷惑(スパム)メール」として処罰の対象にされることが決定されました。
このため、広告・宣伝目的のメールはすべて「オプトイン」であることが義務付けられました。

関連用語

オプトアウト
スパムメール
未承諾広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネコちゃん

ネコちゃんベテラン(?)研究員

投稿者プロフィール

株式会社コンビーズの広報を担当、メールプロモーション研究所の研究員も兼ねている。
伝わる文章とは何かを考えながら日々何かしらの文章を書いている。
好きなバンドはサカナクションとSHISHAMO(ネコだけに)。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. By: tec_estromberg

    2015-7-31

    オープンDMPとプライベートDMPの違いってなんだ?|5分でわかるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) Vol.01

    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…

ピックアップ記事

  1. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
ページ上部へ戻る