オプトアウト

用語集

オプトアウトとは

メールマーケティングの分野で、不特定多数の人に対して事前に許可をもらわずに、広告・宣伝の電子メールを送ることを言います。
「オプトアウトメール」、「未承諾広告」、「迷惑メール」とも呼ばれます。
2008年12月の「特定電子メール法」の施行によって、現在はオプトアウトメールを送ることは禁止されています。

関連用語

オプトイン
スパムメール
未承諾広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネコちゃん

ネコちゃんベテラン(?)研究員

投稿者プロフィール

株式会社コンビーズの広報を担当、メールプロモーション研究所の研究員も兼ねている。
伝わる文章とは何かを考えながら日々何かしらの文章を書いている。
好きなバンドはサカナクションとSHISHAMO(ネコだけに)。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. By: tec_estromberg

    2015-7-31

    オープンDMPとプライベートDMPの違いってなんだ?|5分でわかるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) Vol.01

    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…

ピックアップ記事

  1. By: tec_estromberg
    ネットマーケティング界隈で近年よく耳にする単語、DMP。ぼんやりイメージはあるけど実際のところどんな…
ページ上部へ戻る